色素失調症の情報交換掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1] お久しぶりです Name:マロンクリーム Date:2017/02/20(月) 22:05 [ 返信 ]
ゲストブック、復活いたしました。
しばらく、休眠状態でしたが、また、皆様、日常のどんなことでも、かまいませんので、投稿してください。よろしく、お願い致します。以前、書き込みされた方、初めての方、どなたでも、大歓迎です。


[2] RE:お久しぶりです Name:まなまま Date:2017/10/06(金) 01:48
御無沙汰してます(^ω^)
お元気ですか?(^ー^)

再開おめでとうございます(^ー^)👏

きじらちゃんも同級生でしたよね(^ω^)
今年はいよいよ成人式ですね🎉

娘もこっそりこのページを覗いてたらしい(笑)
小さい頃に色々悩んでたことを振り返り、懐かしくもあり…

近況報告です(笑)

脱毛部位に関しては、縫い縮める手術2回と自家移植1回やりましたが…
小さくなったよーななってないよーな…(;・∀・)

局所麻酔で受けてた為、本人がもぉいいや!ってことで、そのままになってます…💧

高校時代からは、白髪隠しスプレー(少し繊維が含まれてる様なタイプ)を使って、目立たないよーにしてます。


歯科矯正はウチは受けてないです。
永久歯6本欠損ですが、乳歯を大事にしろ!!と、大きくなってからは言い続け、永久歯欠損箇所は未だに乳歯が頑張ってくれてるみたいです(笑)

失っちゃったら、その都度考えようと…(^_^;)


マーブルに関しては、かなり目立たなくはなりました。
日焼けするとつるつるピカピカするみたいですけど(^_^;)

20年経って思うことは、日焼けは極力避けた方がいい気がします(^_^;)


本人も色素失調症に関して、色々調べたりして知識はあるのでしょうが、とにかく明るい子に育ってくれて感謝してます(^ω^)

今小さいお子さんをお持ちの親御さんは心配も尽きないし、色々悩まれてるかと思います。
私も真っ暗なトンネルにいるみたいな気持ちになってました。
でも、色んなことがわかるよーになって、情報も入ってくる。
お子さんの成長に従って、良い方に向かうことも多々あります。

今出来ることを一緒に頑張ってれば、道は開けて行くと思います(^ー^)

家族や友達、マロンさんのゲストブックで悩みや愚痴を誰かに聞いて貰って、思い詰め過ぎない様にお互いのんびり子育てしましょうヽ(・∀・)ノ

きっと娘が出産する時にはまた悩むんだろうな…(^_^;)
まだまだ何年も先の話になると本人が言ってましたが(笑)

またお邪魔しますね〜👋(^ー^)


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜1件(全1件)  1       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 WEBでき